REFALEのおっさん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS なんば 中華そば○丈

<<   作成日時 : 2012/09/11 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は午後からなんばで用事があったんでずっと前から行きたかったラーメン屋さん○丈へ。

ここはかなりの人気店!
弥が上にも期待が膨らみます ( ̄ー ̄)ニヤリ
画像

11時40分頃の訪問ですがもうお店の中はいっぱい・・・。
外で10分ほど待ったか・・・。
お店に通され注文。
今日は嫁さんと一緒だったんで、中華そば(高井田風)650円と○丈そば(和歌山ラーメン)800円をたのみます。
画像


しばらくして運ばれてきました。
嫁さんの○丈そば
画像


私の中華そば
画像


まずは○丈そばから
あっさり目の豚骨醤油の和歌山ラーメン・・・。麺は旨いのですが後味に臭みが・・・。
一口食べて見切りをつけ自分の中華そばにチェーンジ!!!

醤油ベースの高井田風!
見た目ほど濃くはないんですがお味が・・・。
黒コショウがかなり強めで酸味が強いんです。
麺は太麺で食べ応えがあり旨いだけに残念です(-_-;)
チャーシューもウゥ〜ン・・・。○丈そばのチャーシューの方が食べ応えがあってうまいわ・・・。
画像

結局最後まで酸味の正体わからず。

人気店で自分達が食べてる間に見る見るうちに行列ができてましたがちょっと過剰評価か・・・。
それとも味が落ちているのか???
人の評価は参考程度にしか見んと、あえて先入観なしに食べているつもりだがちょっと・・・。
人それぞれ好みは違うんで一概には言えんが、僕も嫁さんも共通しての評価はいまいちでした。

評価は★★⋆☆☆☆ 星2.5


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕達夫婦とすれ違ったのは、嫁さんと別れてからやったんですね…

集会終わってからは、ラーメン屋行かなかったんすか?
あまのっち
2012/09/12 00:08
⇒あまのっちさん
そうです。嫁さんはパークスで買い物してました。
そんなに1日に何杯もラーメン食えませんわ・・・。

また旨いとこ探しときます
オカモト
2012/09/12 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Powered by TrendPost
なんば 中華そば○丈 REFALEのおっさん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる